となり情報

last upload 2023/10/1

となりの音楽会 2023

アマディス・カルテット

トリオ・ユウ

チャルダッシュ

チャリティー募金

となりの音楽家の近況や、周辺のコンサート情報などを、このページに掲載しています。

新型コロナウイルス感染も一段落?となりの音楽会20239月18日(月:祝日)“秋篠音楽堂”で開催しました。今回のコンサートのテーマは“祝!アマディスQは50歳”!出演者は4年ぶりにアマディス・カルテットが参加しました。(写真左)

プログラムの前半はアマディス・カルテットベートーベンの弦楽四重奏曲No.11セリオーソを厳粛に演奏しました。続いて演奏したドラクエW組曲では、東京から招いた天野典子さんが“踊り子マーニャ”の声でご案内、ユーモアを交えたナレーションは会場の笑いを誘いました。(写真左)

プログラムの後半はトリオ・ユウのステージ。今回はトリオに打楽器に大江可奈子さんを加えた四人の編成。最初に得意のボランの作品を二曲演奏、絶妙のアンサンブルで聴衆を魅了しました。次に童謡を2曲しみじみとかつユーモアを交えて演奏、会場はほっこりとした空気に包まれました。締めはピアソラのブエノスアイレスの夏を熱く演奏しました。(写真左)

最後のセッションは出演者全員参加、曲はピアソラのリベルタンゴ。今回はコロナ明け?237の暖かい「となりの音楽会」のファンが打ちたたく手拍子の中、いつものチャルダッシュで大団円を迎えることができました。(写真左)

お世話になったみなさまに感謝!合掌!

今回はいつもより多くの方が来場したにも関わらず、アンケート回収率は70%といつもと同じ。皆さん楽しまれた様子が想像できました。今回は会場の入り口で子供食堂への募金をお願いしました。その結果、チャルティー募金箱(袋)には68,560円が集まり、吉田さんから1万円、高井病院看護部から3万円追加もあり、まとめて11万円を地域の子供食堂に寄付しました。(写真左)

となりの音楽家(10106)は来年の音楽活動の準備を始めました。 (^-^)~♪

となりの音楽会20239月18日(月:祝日)“秋篠音楽堂”で開催しました。(右チラシ)

来年のとなりの音楽会20249月16日(月:祝日)“秋篠音楽堂”で開催する予定です。仮の副題は“こどもの夢、と私”です。出演者はいつものメンバー(当然アマディス・カルテットも、、、)を予定しています。お楽しみに、、、

主なコンサートの記録をとなりの演奏記 に アップ しております。最近動画もアップし始めました。探してみてください。(^^)  

トップに戻る