となりの音楽会

My Neighbor Concert 

Violon et Piano Duo Concert de France

2002年10月13日 あしびの郷(ならまち:奈良市)

あしびの郷は古い町屋が並ぶ奈良市ならまちの一角にあります。もともと奈良漬がおいしい漬物店ですが、奥のスペースを庭園とてごろなホールに改修しました。

あしびの郷のエントランス。右側に漬物店があり、気のきいたこものも置いてあります。奥へ進めば庭園とホール、駐車場があります。撮影はコンサート当日の朝。コンサートのポスターも写っています。10106お気に入りでパソコンの壁紙に使っています。

喫茶スペースにもなっている庭園には池がある。子供たちの視線の先は池の鯉か?奥の白い建物がコンサート会場になったホールです。

近代フランス音楽づくしのプラグラムのメインはルクーのヴァイオリン・ソナタ。10106はピアノの姫野真紀さんと30分を越す大曲を心を込めて演奏しました。

会場は80名を越す来場者があり、喫茶しながら楽しんでいただきました。となりの音楽会常連の旧国立奈良病院(現市立病院)M科のA先生の顔も見られる。最前列にはこれも常連のI先生が…

トップに戻る