となりの音楽会

My Neighbor Concert 

となりの音楽会2019 あのパリからの贈り物

2019年9月16日 秋篠音楽堂(大和西大寺:奈良市)

今年はお天気に恵まれ、多くのお客様に来聴していただきました。吉田さんのピアノ・ソロのプログラムはドビュッシーの月の光エリック・サティのジムノベティNo1、グノシェンヌNo1。味わい深い演奏に聴衆は酔いしれた

アマディス・カルテットは難曲、ドビュッシーのベートーベンの弦楽四重奏曲を熱演!この曲は10106が青年時代から演奏を夢見ていた曲!理想の演奏とは程遠いものであったが、なんとか完奏!一部の通?の来聴者には大きな反響があったのが救いだった。(^^ゞ

10106はヴァイオリンでエリック・サティのジュテヴを吉田さんとドュオで演奏、パリの街角の雰囲気が会場を和やかに包み込んだ。

フルートの来田さんはセシル・シャミナードのコンチェルティーノを軽やかにかつ華麗にと演奏して聴衆を魅了した

Baseの岩井さんはフォーレのシシリアーノをしっとりと演奏した。

コンサートを精力的に開催している Trio Yuuクロード・ボラン友達どうしと大切な人を演奏。日々進化する絶妙のアンサンブルで聴衆を虜にした。

今年の全員合奏には、10106が一度は演奏したかったラヴェルの亡き王女のためのパヴァーヌ。美しく調べが秋篠音楽堂をホッコリと包み込んだ。

今回はこのラヴェルの亡き王女のためのパヴァーヌを演奏するために欠かせないホルン奏者 佐藤さんに秋田からお呼びした。

コンサート前夜 ホルン奏者Sさんは密かに奈良の銘酒を大和なでしこと嗜んみ、ご満悦… (^^)

今年もお忙しい中お越しになった170余の暖かいお客様の打ち鳴らす盛大な手拍子に支えられ、閉めのチャルダッシュで無事閉幕しました感謝!合掌!

トップに戻る